ウェブマーケティング

商品が売れないと嘆いている人へ【ターゲットの設定】

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Vol.875

 いや〜、今年の夏は暑かった!!毎年、7月末ぐらいにここ広島市佐伯区五日市にある八幡川という川の清掃をするのですが、今年は特に川に入っていて気持ちよかったです(*≧∀≦*)

 でも、関東の方は記録的な雨でとっても涼しい夏!だったそうですね〜

 

あなたは夏派?それとも冬派?

 私たち人間って、同じ種族なのに一人一人全く違う考え方を持っていたりします。それが動物であれば、ある程度の枠でパターンが決まっていますが、人間の場合は何億通りものパターンが存在します。

 例えば、

  ・夏が好きな人

  ・冬が好きな人

という2つのグループに分けた場合、住んでいるところが同じだとしても、人数に大きな差が出るかもしれませんが、必ず両方のグループができあがります。そう、

絶対にそれぞれのグループができる!

どちらか一方のみということは起こりえません!

まずはこのことをちゃんと認識してください。

 

あなたの特定の人は誰ですか?

 先ほどお伝えしたように、どんなことであれ、私たち人間の中には必ずそのグループができあがります。それが多数派か少数派かの差はありますが、誰も全く見向きもしない!みたいなものは基本的にはありません。

 そう!そう考えると、

あなたの商品・サービスも絶対に求める人がいる!!

ということ。だって、世間一般では100%と言っていいほど嫌われているゴキブリ!ですら、必要としている人もいるんですから( ^ω^ )笑

 ということは、

  • 自社の商品・サービスが売れないと嘆いている方
  • 全然お客様が店に来てくれないと嘆いている方
  • 新商品・新サービスに悩んでいる方

あなたの商品・サービスの売れない理由は、、、

どういったお客様に売ろうとしているのか、明確ではないから

だって、今ならほとんど場所なんて関係ないですよ!ネット一つですぐに物が買える時代ですから。だから、あなたの商品・サービスが対象としている【ターゲット】を明確にし、その【ターゲット】に向けてきちんと商品・サービスの良さをアピールしていく。そうすることで、必ずあなたの商品・サービスも売れるようになるわけです!

 で、ターゲットが明確になった後は、『ネット』の出番。ホームページやブログ、SNSなどでしっかりとその【ターゲット】にアピールしていく。そうすることで、自然とあなたの商品・サービスを求める人が増えていきます。

 「でも、あまりにも特殊すぎて、売る相手がいなかったらどうしよう、、、ヽ(´o`;」

 「対象の人数が少なすぎて、それだけじゃあ売上が、、、(T ^ T)」

というようにお悩みの方!ご安心ください。ある法則があなたの商品・サービスを限りなく多数派に近づけてくれます!それは、、、次回のお楽しみ(>人<;)笑

向上心創出コンサルタント

滝原雄太でした。

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