ウェブマーケティング

お客様の信頼を勝ち取るために【ウェブマーケティング】

投稿日:10/09/2017 更新日:

Vol.909

 先日は突然の雨!!いきなり雷が鳴り響き、土砂降りの雨が降ってきました。午前中の10時ごろだったと思うのですが、、、ちょうどクライアントさんのところにバイクで打ち合わせに行ってたところでしたので、

「あぁ、バイクはずぶ濡れ&帰りはビシャビシャだな、、、(T ^ T)」

と凹んでしまいました〜(笑)

 どうにか1時間後には雨が上がってくれたので、よかったです^ – ^

 

メリットとデメリット

 私は駐車スペースなどの関係と移動のスピードを考えて、広島県内でしたら割とバイクで移動します。その方が、早かったり、さっと駐車できたりするのがメリットですよね^ – ^

 でも、先ほどのように、突然の雨だったり、真夏や真冬はバイクにとっては非常に厳しい環境、、、この辺はデメリットですよね(-.-;)y-~~~

 こんなふうにあなたのお客様の頭の中では、

あなたの商品・サービスのメリットデメリットを考えている!

わけです。これは、人間ですので、至極当然のこと。それに加えて、【感情】という部分で購入するかどうか!?を決めています

 では、あなた自身は、お客様にあなたの商品・サービスを購入していただくために、どうすればいいのでしょう??

 よくあるのが、

  • メリットばかりを伝える
  • デメリットは一切内容に言う
  • すべてがパーフェクトなように伝える

といったもの。

 ただ、こんなすばらしい商品・サービスなんて世の中にあるわけがない!のは、あなたも百も承知のはず、、、ですので、

デメリットの部分も正直に伝える

ということが、これからの時代の商売の鍵!

 例えば、ホームページの場合であれば、

  • 検索で上位にいかないと見てくれない
  • ターゲット層によっては、全く見ない人たちもいる
  • リアルタイムの更新が必要だが、自分でやるのは大

などなど、、、

 けっこういろいとろあります。

 でも、そういったデメリットの部分もわかった上で、

商品・サービスを上手に活用する方法

をちゃんとお伝えすることが、あなたには必要なんです。

 もちろん、チラシなどの場合は、紙面の関係上、全てを載せることはできません。あなたが伝えたい内容をうまく取捨選択しなければなりませんが、ブログのようなネット媒体であれば、『制限はない!』ので、ちょっとずつ情報を伝えることができます(この部分は、ネットのメリットですね^ – ^)。

 さぁ、あなた自身、自社の商品・サービスについて、もっともっと深く掘り下げてみましょう!

向上心創出コンサルタント

滝原雄太でした。

-ウェブマーケティング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テレビアニメもここまで考えてる【ターゲットの設定】

Vol.851  『デジモン』って知ってますか?20年ほど前に『たまごっち』が流行った時に、「戦うたまごっち」をコンセプトにバンダイが発売したゲームのこと。これが1999年に第1作目のアニメ『デジモン …

Facebookの使い方【ウェブマーケティング】

Contents1 Facebook利用しています? 2 Facebookをどう利用するか? 3 Facebookの今後 3.1 More from my site Facebook利用しています? …

10年後に生存している企業は4%?【企業生存率】

Vol.838  あなたは【企業生存率】って言葉をご存知ですか?新聞や雑誌、ネットなどで見たことがありますか?感じからわかるように、この【企業生存率】とは、1年後、5年後、10年後まで企業がどれだけ残 …

プロとしての気持ちを持つ【経営者の意識】

Vol.828  こちらは、ちょっと前に大流行りして、今では中学生や高校生、女性がメッチャ利用しているスマートフォン(スマホ)のアプリ、snow(スノー)で、うちの息子を撮影^ – ^   …

ブログをするなら?【ウェブマーケティング】

Contents1 ブログを始めるならなにから?? 2 本気でブログをするなら? 3 まとめ 3.1 More from my site ブログを始めるならなにから?? ウェブマーケティング、わかりや …